野鳥観察の集いに参加しました。

2009年05月10日 · イベント, 季節・気候関連, 野生動物関連

095-2今朝は野鳥観察にぴったりのいい天気でした。この時期は、鳥たちの声が大変盛んになっています。そこで、今朝は若葉まつりのイベントの一つ、野鳥観察の集いに参加しました。この時期は鳥たちの恋のシーズンで、さえずりが盛んだそうです。朝早く起きた甲斐がありました。鳥のさえずりって様々なんですね、知りませんでした。とっても勉強になりました。ご案内していただいたピッキオの”やなぎん”さん、ありがとうございました。

是非ピッキオのネイチャーウォッチングにご参加ください。お勧めです!

http://picchio.co.jp/sp/about/

写真には小さいですが、”ノジコ”が写ってます。見えますか?上のほうです。素敵なさえずりときれいな黄色いお腹の鳥です。

皆さんに、アドバイス。昼間は28度になる軽井沢の朝晩は寒いといっていいくらいです。上着は一枚余分に着てネイチャーウォッチングにご参加ください。私は薄着で参加して、寒い思いをしました。

Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by jimukyoku / 2009.05.10